木枠の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状作成に便利な情報まとめ

  作成日時 : 2015/12/07 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も残すところあとわずかです。皆さん、年賀状はもう作りましたか?
やらなきゃやらなきゃと思っていながらついつい後回しになって、結果元旦に届かない・・・なんて経験はないでしょうか?
折角出すのであれば元旦にきっちり届けたいですよね!

いつまでに出せば2016年の元旦に届く?
今年は12月25日(金)までにポストに投函すれば元旦に届くようです。
ちなみに年賀状の受付開始は12月15日から。お正月に「あ〜、年賀状書かなきゃ」ってストレスを抱えずのんびり過ごすためにも、早めに頑張ってしまいましょう。

無料で使えるテンプレートソフト
今の時期にコンビニや書店、家電量販店なんかに行くと、年賀状が簡単に作成できるテンプレートソフトがたくさんあります。
しかし、購入するのはちょっと待ったほうがいいかも?実は無料で使えるテンプレートソフトがたくさんあるのです。
無料とは言ってもデザインは豊富ですし、宛名の印刷まで簡単に出来ます。
有名どころのテンプレートソフトを紹介します。

・はがきデザインキット
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
郵便局でお馴染みの日本郵政が提供している無料ソフトです。パソコンにインストールして使用するVerの他に、スマホアプリ版、ブラウザ版もあります。
お気に入りのデザインがテンプレート集の中から簡単に見つけられる他、宛名印刷もエクセルデータをインポートして簡単に行えます。
有料のソフトと比べても遜色はないのではないでしょうか?
子供や家族の写真をテンプレートに埋め込んでオリジナルのデザインを作ることも出来ちゃいます。

・プリントマジック
http://www.print-magic.net/
年賀状以外でも使えるハガキデザインソフトです。
様々なPCのOSに対応していることはもちろん、スマホ(iPhone、Android)にも対応しています。文字の装飾にこだわりたい人にはお勧めです。
勿論エクセルデータから宛名の印刷も出来ます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2016年 申年の年賀状素材集(フリー・無料・平成28年) 第17弾
別の五郎丸ポーズ見つけました。 第17弾です。 ...続きを見る
年賀状リンクFile
2015/12/15 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状作成に便利な情報まとめ 木枠の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる